イコールラブ1stシングル「=LOVE」発売記念ミニライブ&握手会@イオンモール幕張新都心グランドスクエア

アモレカリーナのきあら様目当てで参加
武蔵野線に80分ゆられて海浜幕張駅到着
北口と南口をうろうろしてたらバスを発見できたので無事現地到着するも、並び列がわからずさ迷う・・・
7時15分くらいから11時の販売開始まで待機
仕事の資料読んだり、DSしたり、ヲタのイきり話を盗み聞きしたりして時間つぶすも、さすがに最後は眠かった

入場券確保

1人1枚しかもらえず、優先エリア入場券or撮影可能エリアのどちらかを選択というもの
1周目で10番台引きとりあえず一安心。糞番ならライブ捨てるだけなんで無欲の勝利
念のため合計4周するも更なる良番は引けず

入場

14時開始なのに13時入場開始とか死ねる・・・
手荷物金属探知機水チェックとか何もないふわふわさんまじ神
中央に優先エリア、その左右に女性・子供エリア、さらに外側にカメコエリア
優先エリア下手2列目。
最前の人に「ガチヲタでもなんでもないので、好き勝手動いてください」と一応挨拶したら、
元原駅勢(ミラノさん)ということが判明しそこからヲタトーク

ミニライブ

1,言い訳メイビー
2,大声ダイヤモンド
MC
3,=LOVE
最初の曲がきあら様下手で、ミラノさんが気を利かせて前にいれてくれたりして感謝感謝
大声は上下両方
MCは下手。=LOVEは上手

握手会

12人を3つに分けてのグループ握手
大谷映美里瀧脇笙古齋藤樹愛羅高松瞳のレーンで全部
1枚×12周+10枚+10枚+8枚のまとめ出しで合計40枚
きあら様以外には、○○ちゃんが一番可愛いねで3周したら向こうも嘘に気付いてくれるといういつものパターンは省略

齋藤

昨年11月にアモレ卒業して以来の対面
今日のためにshowroomでコメントするぐらいマジヲタです
久しぶりだねー的な話やら、がんばってshowroom話してるねーやらまたこうして会えてうれしいだの普通の会話
疲れてる?と聞いたら、少し・・・暑くて・・・ということなので、お互い一息いれる休憩タイムにあてたり
ちょっと気分悪くなりそうだけど頑張りますというきあら様の健気さに泣ける
憧れの声優への第一歩ということで、怒った演技してもらったら微妙だったので、お母さんの真似すればと助言したら納得してもらえましたw

大谷

年齢上(19歳)なだけにヲタ対応上手。非マジヲタにしてみればいて助かる子
で誰目当てなんですか?→きあらちゃん→好きそう→おい!
きあらちゃんのことなんて呼ぶんですか?→昔はきーちゃんとか。えみりちゃんは何て呼べばいいの?→えみにゃん!→うわ・・・19だよね?→ちょっと!

瀧脇

真面目系。HKTの何とかって言う子がすきらしいけど忘れた
「握手は両手ですよ」とわざわざ両手で握手求めてきた・・・
「え、無理しなくていいよ。つかれるでしょ」といったら握手は両手でするものと諭されたので、左手を添えるようにしました

高松

乃木ヲタらしい。かなりぐいぐいくるけど嫌味がない。握力強い。人気でるでしょう
名前なんていうんですか?→高松→え、嘘、一緒?→嘘です→なにそれー
まとめ出し時にきあら様と絡めて話をしてくれるので得した気分

総括

幕張メッセで全国握手会やってるだけあって、48系ヲタが多い
反面アイドルDDな人も散見
メンバーの顔面レベルは最上ってほどでもないけど、悪くもない
アイドルになりたい子、声優になりたい子、半々くらいなのかな
アモレの至宝こときあら様は、随所に成長が垣間見れて、きあら信者としては嬉しい限り
グループ最年少の中1。ここをステップにして、自分の進みたい道を進んで欲しいです