Juice=Juice 9thシングル『地団駄ダンス/Feel!感じるよ』発売記念<個別握手会>@ベルサール西新宿

なぜ今日の分を買ってたかよくわからないけど買ってたので参加。juice個別初参加
会場は初めて行く場所。思ったより遠くて焦る。開始5分で入場締め切りとか訓練されすぎなJヲタ
人は別に多くは無く混雑している様子も無い。5〜60人くらい?
握手会の1部と2部それぞれ20枚づつ合計40枚。
1部あたりが20分なので、20枚消化はギリ

植村×8

見知らぬヲタクを笑顔で迎える系
「美人ですねーかわいいですねー綺麗ですねー」
本当に綺麗な顔立ちしてるから褒めやすい
まーーーったく内容のある話はしてないけど、美人だから全然OK

宮本×8

見知らぬヲタクを異様なハイテンションで迎える系
「なんすかこのテンション、怖いんですけど」「普通だよ普通」
「握手会を楽しむ魔法をかけまーす」「はあ・・・」
「他のグループとかいってるんですか?」「いちおうこぶしとか・・・」「若い子が好きなんですね」「いやあなたも若いだろ」
「ちょっとびっくりしたけど楽しかったです」「また来て下さい。今度はパフォーマンスを見に」
よし行こう

高木×8

どことなく爆わらさん(りなぷー)的に迎える系
「さゆきちゃんかわいいー」「はあ・・・ありがとうございます(棒)」
わかりやすい嘘は駄目ですね・・・
「かりんちゃんのテンション高いんですけどいつもあんなんなの?」「うーん日によるかな」
「・・・・・」「話すことないんでしょ」
ノープラン

金澤×8

気さくな笑顔で迎える系
「可愛いですよね。」「はいうそー」「いやまじで」「あなたもかっこいいですよ」
「5人の中で一番可愛い」「今日来てくれた中でいちばんカッコいいですよ」
なにこの応酬
「一岡さんよかったですねー同期なんですか」「そうです、ほかは加賀ちゃんとか」
「同期仲いいの?」「よくしゃべりますよ。グループラインあるし」「ほんとに?ふーーん」「・・・・いや、あんましゃべってないかも」
5人の中では一番気楽で面白いねーちゃんだった
手をさすってきたり完全にアレ

宮崎×8

この人の名前だれだっけ?と怪訝な顔を一瞬みせる系
「ごめん、初めてだから大丈夫だよ(顧客名簿未登録ですよ)」「あ、よかったー」
「いっちゃんと仲いいってブログに書いてあったけど。」「よく話したりちょっかいだしたりします。お腹さわってきたり」「いいなーー」
「他なかいい人いるの?」「やなみんって超可愛いくないですか?もうほんと可愛い」「お、おう・・・」
嬢だな

結論

人少ないし、個別買いやすいし、ポニーキャニオンなので均等にくるのでDD握手するにはもって来い
また行こう