Hello! Project 研修生発表会2017 〜春の公開実力診断テスト〜@中野サンプラザ

出演名:
ハロプロ研修生
一岡伶奈井上ひかる段原瑠々・堀江葵月・高瀬くるみ・前田こころ・金津美月・野口胡桃・小野琴己・児玉咲子・米村姫良々・清野桃々姫・川村文乃・山崎夢羽・西田汐里・橋迫鈴・島倉りか・日比麻里那・江口紗耶・土居麗菜・岡村美波・松永里愛・山田苺・中山夏月姫
ハロプロ研修生北海道
太田遥香・佐藤光・石栗奏美・河野みのり・北川亮・工藤由愛・山崎愛生
ゲスト:こぶしファクトリーつばきファクトリー
MC:まこと コーナーMC:アラケン

そこまで興味あったわけではなかったけど、いつものように急に行きたくなり出遅れ気味にチケット調達(1列30番台)
研修生発表会はいいという声は方々から聞いてましたが、予想以上にくる物がありました。
センターブロックは0列最後列が最前。それより前は審査員席
審査員は、橋本氏(チーフP)・みつばち先生(ダンス担当)・上野先生(歌唱担当)、矢島・中島・熊井、まこと
本編について加入順ごとにメモ

17期〜24期(一岡・井上・段原・堀江・高瀬・まえここ・金津)

ソロで十分貫禄出せるメンツ。当たり前じゃないことをさぞ当たり前に思わせてくれる凄さ
いっちゃん・金津は、歌に関してはこの主力級のなかでは見劣りしてしまうけど、十分戦える
他5名はどこでも即戦力。感動すら覚える
ちなみに私は高瀬に投票しました

25期(野口・小野琴・児玉・米村・清野)2016年1月加入

谷間の世代っぽく思われてしまうけど、まだまだこれからでしょってメンツ
野口はエロさ全開、おのことは苦手な歌が向上、児玉はミニスカチアでオタクわかってて、米村は段々大きくなって、
清野は相変わらずハイパフォーマンス

26期(川村・山崎・西田・橋迫)2016年9月加入

モー娘13期横山を輩出した26期。1年満たないけど、ハロ内各方面で結果だしてるイケイケ世代
はちきん川村さんは衣装・ダンス・歌・表情気合入りまくり。圧巻。高瀬と悩んだ投票先。賞を本気で取りに行ってた気がしたのは後述
山崎は歌えるし表情ハロプロ顔だし、デビューはいずれするかと。西田も当然のように踊れて歌えてる
小6橋迫りんちゃんは、まっさらブルージーンズでサングラスを用意して観客鷲づかみ
凄い世代です

27期(島倉・日比・江口・土居・岡村・山田・中山)2017年3月加入

新戦力。ロコドルやスクールの子もいたりするのかな
どのこも事故らないでワンステージやり切るのは本当に凄いと思う

北海道研修生(太田・佐藤・石栗・河野・北川・工藤・山崎)2016年7月加入

話し方はどの子も不思議ちゃん系なのですが、ステージ上の堂々としたパフォーマンスとのギャップが凄い
中野サンプラザでソロでどの子もやれるんだからこの先楽しみ

各賞発表

冒頭、橋本氏から27期および北研は各章選考対象外にしたとのアナウンスあり
意図は推測しかできませんが、おそらく既存メンバーに賞を渡したかったのかなーっと
27期北研メンバーの何人からかは残念っぽい表情を見て取れたので、ちょっと可愛そうだったかもしれん
ダンス部門:前ここ・堀江
歌唱力部門:井上・山崎
ここで呼ばれると過去の流れからベストパフォーマンス賞の芽がなくなるのですが、みな嬉しそうでしたね
前ここ・堀江あたりは泣いてた。なぜか金津もないてたけど、これは前ここ受賞が嬉しいのでしょうw
いっちゃん、川村さんはこの時点で名前を呼ばれていないから、険しい表情に・・・
ベストパフォーマンス賞:段原
3年ぶり初の2度目の受賞。これはびっくり。500票超え。パフォーマンス考えたら文句つけようがない
川村さん泣く。いっちゃん放心気味・・・

デビュー関連発表

ここで西口代表取締役登場。ハロショトークイベの司会でおなじみ
・演劇女子部とはちがった形での演技方面を主としてデビューをさせるべき2人を発表。どんな形になるかは未定らしい
いきなりのことで会場ざわつく。メンバーももちろん。こぶつばも表情がやばめ
「高瀬・清野」
二人ともおどろきが先行。高瀬にとってはよかったのではないでしょうか。
川村さん、いっちゃん死にそう・・・
・次、ハロプロ研修生の正式なリーダーを発表します
「井上」
いっちゃん死にそう・・・つばきメンの顔に死相が・・・
・さいご、時期や形は未定だけどデビュー当確者を発表しますで、会場の雰囲気やばめ
川村ひかる
みんなどっちだよみたいな雰囲気(苦笑)社長、やらかしやがった・・・
言い直して「川村あやの」はちきんさん歓喜の号泣
一方の井上さんの表情やばめに・・・
「段原」
つばきメン歓喜。新沼、泣く
「一岡」
いっちゃん泣き崩れる。みつばち先生がしばらく支えてあげなきゃならないくらいに。つばきメン号泣。
ダンス歌受賞組、とくに井上・堀江は自分達はまだデビューできないと悟ってこっから泣き強めでした・・・
しかし、井上・堀江、最期の曲ではちゃんと笑顔で、お見送りでも笑顔をつくってたのは凄かった
強い

総括

実力者・功労者を次のステージに移しつつ、主力メンはまだ研修生として、そっちで頑張ってもらうという今回の各種発表でしょうか
娘13期加賀を入れたことで、現場にいる限りハロヲタの不満は全く聞こえないので、
功労者はしっかり優遇する流れかな
まこと氏が「うちはそういう会社なんです」と言ってて、皆なっとくw
井上堀江体制の研修生には、期待しかない。やめないでほしいなー