つばきファクトリー2017/2/22発売 メジャーデビューシングル「初恋サンライズ/Just Try!/うるわしのカメリア」発売記念ミニライブ&握手会@アリオ川口

つばきのデビューシングルリリイベ関東ラスト
1/29以来のつばき現場。飽きたわけではないはず(汗
1時間前につくもおよそ70人くらいが購入待ち。優先エリア入場整理券はランダム配布で1会計1枚というループ使用
このシステムだとソロヲタきついぜい・・・ということで2周して整理券完売で250番と300番台という死亡フラグ
ここから新宿いけばこぶし舞台みれるなとかもよぎったりよぎらなかったり
結局ミニライブはサイドのベンチに腰掛けてみることに
係員の散らしが甘く途中から親子連れが前に立たれてあんま見えなくなったけど、別にいいやって思う時点で飽き(ry
握手は39周
ご祝儀的に買って握手
秋山。(ブログ好きですよー)「私は佐々木さんのブログが好きです」
小野田。「私のブログは?」(自撮かわいいですね・棒)
小野。(久しぶりー)「もっと来て下さい」
浅倉。(泣いた?)「泣いてません」
岸本。(いい人だよね)「ありがとうございます」
新沼。(いい人?)「(ニヤニヤ)」
谷本。「飲み物なに好きですか?ジンジャエールがすき」
小片。「はかたー」(行かないよ)「個別ー」(はいはい)
山岸。(りこりこいい人)「そうですよ」
記憶が残っていない・・・

つばき総括

アンジュやビタスイではやる気のないワークス担当社員が頑張ってた
握手対応およびファン対応は売れたいという気持ちから、基本的にいい
ただ、あざとさも随所に見え隠れするのも事実(苦笑
そのスキルはすごーく大事だと思うし、そうするべきだと思うし、そのほうが客も付きやすいと思う
ただそれって飽きるんだよね、個人的には3ヶ月くらいでw