アンジュルム個別ジャケットサイン会・個別握手会@ベルサール泉ガーデンギャラリー

個人的には初のアンジュルム個別イベ
アンジュは交換で推しの券を集める文化が主らしく、あまり気が進まないがツイッター使って何件か交換してみたり。
当日現地交換の人から急遽いけなくなった連絡が来るというハプニングもありつつ現地へ
ま、当日交換OKにした自分が悪い

ジャケットサイン会

CD2枚で1人からジャケットにサインを貰えるというやつ。こぶしにはないものだったので参加(認知厨乙
購入時メンバー指定は出来ずランダム
9枚買えば基本1人づつは来るので、ある意味良心的。・・・良心的か?
10周(あいあい佐々木かっさー×2、あやちょかななんりなぷーかみこ×1)
ジャケット忘れたらミニ色紙に書いてもらえるのですが、そのミニ色紙配布が部の後半まで待たされてたので朝がんばってCD剥いた甲斐がありました
あやちょりなぷー。死にたくないのでおとなしくサイン貰いました・・・
かななん。お久しぶり的な。しゃべってくれるので楽
あいあい。終始何かしゃべってるあいあい。話すこととまると、何か話してくださいと振ってくる。
でも「大好きです」に対しては「ごめんなさい」もしくは無視されます
佐々木かみこかっさー。お久しぶり的な。対応上手なメンバー
30分しかないので、かなり忙しかった。小走りで回ってたら「疲れてるんですか」とかっさーが労わってくれました。じっちゃんヲタ歓喜

個別握手会

全26周
とある部で21周したのですが、これは完全なる悪手。20分内では収まらなかった。
ただ、スタッフは券をすべて消化させてくれて途中打ち切りはなかったので、その対応に感謝ですね
まとめ出し出来ないので、ゆとりもって参加するには10周くらいが適正かと
和田×3。(のむさん元気ですか?)「なんであやに聞くの。知らないよ。元気じゃないですか」・・・怒られた
中西×2。(こぶしより楽しい)「こぶしも楽しいよ」(かっさー可愛い)「可愛いよね。誕生日プレゼントあげたらめっちゃ喜んでて可愛いの」・・・癒される
勝田×2。(女の子のファン多いですね、次の人も女の子ですよ)「えーー嬉しいーー」
(りなぷー可愛い機嫌がいいって並んでた女の子がいってましたよ)「今日は機嫌いいかも」
(今日は?いつもは?)「うーーーん」・・・意外にりなぷー平気でした
相川×4。「(ブースから出てた室をみて)あ、むろいるよ、ほら」(別に好きじゃないですよ)
「えーそういうこと言うんだひどーい」(あいあいが大好きって言えっていうからネタで言っただけで)「わーーーーひどーーい」
「(控え室に戻るかっさーを眺めてたら)えーーーこわーーーい。ほんとこわーーーーい」・・・終了
佐々木×3。(大好きです)「はいうそーーー」(一番可愛いと思ってます)「はいうそーーーー」・・・終了2
上國料×3。(大好きです)「でたーーー」・・・真面目にMODEの感想言ったら喜んでた・・・可愛い・・・
笠原×9。(一番すきー)「みんな好きでいてください」(他は別に)「そういうの良くないです。そういうの良くないです、駄目です」・・・一推し拒否・泣
(かっさーの次に誰好きになればいいですか)「うーーん、上國料さんとか好きそうなイメージ」(爆笑)「なんで笑うんですかー何で笑うんですかー」
(こぶしすきー)「わたしもです。野村さん大好きです」(おれもーーー)「え、本当ですか。そんな偶然あるんですね」・・・ピュアだ
総括
メンバー総じて対応いいですね。ぼっちヲタなので並びながら他ヲタの会話きいてるのですが、みな楽しそう
かっさーは、ブース出る間際まで喋ってるのが面白い。顧客の背中に向かってお辞儀を出来る子。磨耗しませんように