Juice=Juice LIVE MISSION FINAL@日本武道館

J=Jの初単独武道館コンサート
約1年4ヶ月かけてライブ計225公演達成の集大成の日。南西1階スタンドF列ファミリー席で参加
225公演のうち、自分が参加したのは今年の5月の三郷昼夜、6月の金沢昼夜の4公演
そんなライトなヲタクが参加したわけですが、一言であらわすと「素晴らしくいいコンサート」
派手な舞台セットがあるわけでもなく
派手な演出があるわけでもない
けど照明やステージ構成は非常に練られていて、彼女たちの歌って踊るというパフォーマンスを存分にサポートしてくれるステージ
今年の春ツアーで用いられていたかっこいい演出の幾つかが、武道館でも採用されていた
ポップアップとか、上下に動く光の球とか、プロジェクトマッピング的なやつとか(ぜひ映像を探して確認して欲しいなー)
前述のようにそれ以外のツアーはいったことがないのでわかりかねますが、おそらくこれまでの演出のある意味こちらも集大成かと
正直にいうと、1曲目から知らない曲でした(苦笑
しかしそれでも楽しめるんですよねー
2時間40分、全く飽きることなく観れた