スポーツ・オブ・ハート・ミュージックフェス2016@代々木第一体育館

スフィア アンジュルム 9nine Pile(パイル) 鈴木このみ こぶしファクトリー アップアップガールズ(仮
分島花音 飯田里穂 みみめめMIMI Ray 吉川友 GARNiDELiA AKINO with bless4 チャオ ベッラチンクエッティ
SUPER☆GiRLS オープニング アクト Asterisk from 2ねん8くみ

こぶし10分、アンジュ20分という持ち時間だったのでスルー予定でしたが、
数日前にアンジュの握手会有りが告知されて俄然行く気になり(はいはい接触接触
かつライブモニターという名の無料券配布という好条件も重なり参加
タダ券はアリーナ後方の指定席だったので無視して、スタンド1階の自由席最前席を確保
スタンド1階は半分黒幕、2階は完全閉鎖
アリーナは後ろ1/3はほぼ人稲、前方S席エリアも空席多数という状況
でも照明落ちてサイリウムが点くとそれなりの入りに見えるからサイは偉大ですね

こぶし

ばちこいと念には念の2曲
まあ経験値稼ぎというところでしょうか

アンジュ

次々続々・・愛のため・上手くいえない・大器晩成の4曲
かっさーが大器晩成のラスト展開から元に戻る部分で場位置まちがって急いで戻っている姿をみてキュンとしてしまいました・・・

握り

1部が年少チーム(あいあいかみこりかこかっさー)、2部がお姉さんチーム(あやちょたけかなりなぷーむろ)
迷うことなく1部オンリー参加
5周して楽しくなったので、ダッシュで追加を買いに行ってギリギリセーフのお代わりもう5周
並びは、かみこかっさーあいあいりかこ
宮城の星、りかこと初接触
「かみこより可愛い一番かわいい」かっさー「そういう風に比べちゃ駄目ですう」先輩に気遣いできるかっさーいい子
あいあい「一番とか順番つけちゃ駄目ですよ」お、おう・・・
りかこ「私は?私は?」負けず嫌いりかこ
住む場所見つけた握手会でした

公演

後半が声優パートだったので、せっかくなのでアリーナに降りて適当に座って周りを見ながらサイリウムの色を変更したりして最後まで鑑賞
トリのスフィアで曲中通路ダッシュしてドリってるヲタや、センターステージに群がるヲタがいて楽しめました