こぶしファクトリー3rdシングル発売記念スペシャルライブ@YES THEATER

3枚買うと発売記念ライブご招待というやーつ
8月に横浜ベイホールで開催された大阪版
今回は会場がYESTHEATERという小ホール座席有りなので、買ってました
せっかく3ヶ月前から行く予定立てたのに新幹線じゃつまらんということで羽田経由を画策
家を出れる時間・イベント開催時間・新幹線よりも安い金額といった縛りプレイした結果、神戸空港利用となりました・・・
羽田→神戸→三ノ宮→梅田→なんばで現地付近までくるも、
出口を間違えてプチ迷子(泣

1部

受付時座席券渡し方式で、3列目まんなか付近引き。出席確認してもらえそうな席でセーフ(凡)
前半10分前後コント、後半45分くらいで楽曲披露
基本的な流れは横浜のときと変わらず
たぐれなコントが今回はなくて、代わりにあやぱんソロがありました。
ハロステミニコーナー優勝特典としてイベント時ソロ披露権をゲットしてたので、ここでお披露目
全く予想してなかったので、観れてラッキーでした

握手会

ステージ上にて並びは年齢お姉さん順。対象絞って1往復が限度。光速で宇宙の果てまでぶっ飛ばされることはないです
藤「青ふってるし」「あ、ははは」
野「あ、3列目、3列目」「お、おう」
まんなかはざーーーと流してもらい、さこれいでニコニコして離脱
あやぱんにソロの感想言うの忘れたど阿呆です

外でよしもと系アイドルグループつぼみ(永久処女ではない)がビラ配り
YGAとは違うの?違いますという無駄なやりとりを適当に
会場そばの千とせべっかんで肉吸いライス、わなかでたこ焼き
帰りは道に迷わないようなんばまでの導線を下見したりしてたらお時間です

2部

8列目上手ブロック。1部より後退しましたが、
しっかりと段差がある会場なので全体をみるならむしろこっちの方が見やすい
暗転して10秒後に隣の空席にドリしてきた人がいたのですが、
更にその10秒後に係員に案内された本来の席の主がきて先のドリくんは速攻で後方の元の席に戻って行くという、
ホールあるあるを見れて穏やかな気分になれましたw
あやぱんソロはなく通常の流れにもどした構成
セトリは変化有り。結局横浜1部2部、大阪1部2部、全4公演すべてセトリいじってくれました
別に同じでもいいですけど、やっぱり次はなんだろうという面白さが体験できるのは嬉しい

握手会

並びかわらず
「やっぱ大好きだー」藤「青色がね」「ちょっ!」
あやぱんに「ソロ超よかったー」、のむさんに「明日ハロショいくーー」、さこに「今度個別またいくーーたぶんー」と伝えて離脱
行きのルートを逆送して帰京

セトリ

1,サンバ
2,オラはにんきもの
3,TEKI(1部)・猪突猛進(2部)
4,桜ナイト(1部)・押忍(2部)
5,懸命ブルース
6,ラーメン(1部)・どすこい(2部)
7,あいたいけど(ベリ)
8,ばちこい
9,さあ早速もりあげていこかー(1部)・まじボン(2部)
10,まじボン(1部)・恋人になろう(2部)
11,かっちょいい歌(1部)・念念(2部)