こぶしファクトリー 広瀬彩海&田口夏実バースデーイベント2016 in 名古屋@ミッドランドスクエア シネマ2

毎週火曜日、Hello! Projectメンバーが “ミッドランドスクエア シネマ2”にて定期開催するイベントが8月30日からスタートしました!
“バースデーイベント名古屋版”や、名古屋でしか見られない様々な企画でイベントをお楽しみいただきます!
毎週火曜日は、Hello! Projectメンバーと一緒にスペシャルなイベントで盛り上がりましょう!

というコンセプトのもとに始まった毎週名古屋イベ
こぶしメン初参加かつあやぱんたぐ&動けるときに動いて価値を把握しておきたいので参加
台風の動向が気になっていましたが、無事開催
行きは高速バス。今回はJR東海バスの3列シート。後ろが人稲席だったのと、バス移動慣れてきたせいか渋滞あり30分遅延も気にすることなく到着
到着したころが雨がひどかったのですが、JR系列パワーで駅前停車してくれるのも助かった
味仙名駅店でビール台湾ラーメンライス大

会場など

地下街通れば地上に出なくて会場いける
会場は映画館そのまんま。なので椅子はゆったり
後方は傾斜があるのでどこからでもステージは見えるはず
物販は日替わり写真。そこまで盛況でないので、「購入希望者、挙手してくださればお席まで伺います」とスタッフが営業してたw

本編

司会は上々軍団のさわやか五郎
あやぱんたぐの衣装はおそらく東京でやったときと同じかな
無茶振りゲーム(五郎が出題、メンバーが答えて答えられない方が指定の無茶振りを受ける)も東京あやぱんイベインスパイア
嫌がるあやぱん、いじるたぐの構図が上手くはまって面白い
(興味ないメンバーのだとたぶん寝れる)
曲を挟んで、終わり間際にもう一つミニゲーム。これはたぐイベからの転用らしい。まあニコニコしながら観れる
最後にお見送りがあり終了

1.ショーットカット(田口。選曲理由はこぶしの中でショートが私だけなので、責任感から選んだ。
2.私がすることない程 全部してくれる彼(田口。ゆるいテンポの曲が好きなので、色々さがしててこれがいいなーっ。
3.愛してる愛してる(広瀬。℃なっきーが歌ってくれて嬉しいと言ってくれたので。
4.蝉(広瀬。夏終わるけどとかなんとか
5.悲しきヘブン(広瀬・田口)
私が〜は知らない曲でした。調べたらベリ姉さんか
この組み合わせでの初披露としては5の悲しきヘブン
2015年6月のなまたまごショーのとき、浜たぐで名古屋で披露したが、あまりの出来の悪さに夜はたぐが交代させられたというエピソードを披露してくれましたw
表向きはのどの調子が悪いということだったのですが(調べたら事実ブログにもそう書いてあった)、もう言ってもいいやとたぐ節炸裂
℃の楽曲を後輩メンが歌い繋ぐのはいいことだと思うので、聞き応えがありました

総括

約1時間の本編。前述のとおりお見送りあり。これでチケ代4.5K
チケ代はハロ歌ありイベとすれば普通の値段
個人的には一推しメン出演なら行こうと思えるけど、興味本位だけで東京からは行けないかなー
まあそもそも東海エリアからの集客を見込んでると思うので、見当はずれな意見ですけどw
FCイベは基本東京、しかも平日が多いことを考えれば、名古屋でイベントを提供するという取り組みはあり