東大爆音@東京大学安田講堂前特設ステージ

ハマタイ師とそのお知り合いの方々とラクーアをあとにして東大へ
現場到着すると、のぼりやらヲタやらがわしゃわしゃと集まっている
それを取り囲むように一般の方々
スペースあるし、地面が芝生なので膝や背中に優しい環境であることを確認してたら、爆音スタート


1曲めイントロ部のOADで、苦笑と嘲笑と爆笑が入り混じった歓声が上がる
続いてマワリ・ロマンス当たりではさらにそのリアクションが顕著に
冷めた目で見られるより、笑い飛ばしてもらった方がショボ撃ち師として本望
ハタマイ氏やそのお知り合いの方たちと後方(すなわち一般最前)で撃ったが、
時間立つにつれ、一緒に盛り上がってくれる一般の方もでてきてうれしい限り
ハマタイ師はじめ、大森系イベ常連組は、見たことがないキモイ(褒め言葉ね)動きをしてましたw
セットリストはいろんなユニットから満遍なく
賛否両論あるかとは思うが、別にいいんじゃね?
神セットリストでモリモリ撃つというよりは、
大衆の面前で打つということに学園祭爆音の意義があると自分は考えますので
強いて言えば、ハロ以外の楽曲、ペルセウスさくらんぼというデフォ曲を入れても面白かったかも
一般人向けの曲も、ヲタの手にかかればこんな感じだぜという趣旨で、ってどういう趣旨だよ(苦笑