つばきファクトリーメジャーデビューシングル「Just Try!/うるわしのカメリア/タイトル未定(曲順未定)」発売記念ミニライブ&握手会@イオンモール盛岡南

つばきとしては遠征らしい遠征は初。ということでいくことに
最近のリリイベ状況から200もしくは300までのプチラン配布ということが予想できたので、
販売開始9時に間に合うよう6時前に家を出る・・・まだ暗いし・・・
プチ欄は正直朝がしんどい・・・
札幌大雪の影響で、函館行きはやぶさも混雑。デッキに人がいたりして、某何代目のファンらしき人もちらほら(涙
9時前になんとか現地到着
並んでるのは大体同じような顔ぶれなので普通に人いる
良番含みのプチ欄時に購入できたので、一安心

セトリ

1 独り占め
2 うるわしのカメリア
自己紹介MC
3 もろびとこぞりて(1回目)、ぴったりしたいクリスマス(2回目)、レインボーピンク(3回目)
恋ダンを踊るコーナー
4 Just Try!

1回目

リハーサルで小片さんがマイメロっぽい靴下はいてて女の子っぽいなーと思った(失礼
入場は20番台。前方に椅子が4列あるので、立ち最下手端
今日の司会担当はきしもん
クリスマスっぽいことやるといっていたので、もろびとこぞりては有りでしょう
その後がまさかの恋ダンを一緒に踊ってくださいとは(苦笑

2回目

1回目とのインターバルを利用して恋ダン覚えようとしたけど、めんどくさくなり早々に諦め
じっちゃんヲタの脳みそキャパの無さ舐めるなよ!
20番台で上手座り2列目
おみず(小野)が恋ダン知らなかったけど踊ることになったから全話を一気に見ましたいってた
きそら(新沼)が2年くらい盛岡に住んでたというのもこの回で出たネタかな?違うかも

3回目

一桁番台で立ち最前上手
レインボーピンクは曲そのものを知らなかったので、なにこの気持ち悪いアイドル設定wwwwってな感じで笑いしながらみてました
キキちゃん(浅倉)に持ちネタなの?と質問して無知っぷりをさらしてもーた

握手会

12+12+17の合計41
さおりん(小野田)。パワー系握手。やり慣れない曲のダンスが甘かったりするんだけど、改善されるでしょう
きそら(新沼)。手首つかんでくる系。あざといけどちょれーので釣られる。
りさまる(小片)。手の甲を触ってくる系。あざといけど(以下略
以上、本当の意味での接触レポ
会話はあーとかうーとかの池沼モードか大好きだーの全告白モードで基本やり過ごしてるので大してないです
昨日の出席確認くらいか
正直一番話しやすいのはききちゃん(浅倉)。パフォーマンスしっかりしてるし握手対応もニコニコしてちゃんとしてるし
おみず(小野)飽きたらききちゃんに転向予定。先を見据えたヲタ活動がモットーですから

わんこそば

イベント終了後、昨日も一緒だった名古屋のヲタと東屋へ行き初わんこそば
ハロといえば東屋ですな。店内空いてたのですが、あちこちからハロメンの名前が聞こえてきましたw
味は普通に食べられる。給仕してくれた子が高校1年生だったのでおじさん頑張ったよ(馬鹿
結果、101杯でした
いくら時間かけてもこぶし小川の200杯越えは当然として浜ちゃんの180越えも絶対むり・・・馬鹿だなあいつら・・・
個人的に藤井の記録111に負けたのがなんかムカつく。なんかね
年内のハロイベは個人的にラストでした
年明けたら、気が向いたらまだつばき継続するけど、そろそろ終わる予感がしなくもない