Hello! Project 研修生発表会 2016 12月 〜EXCITING!@Zepp Nagoya

ついに初の研修生発表会参加
つばききっかけで来るとは人生何があるかわかりません・・・
現行研修生の名前と顔はいつのまにか覚えられました・・・

昼公演

B列上手ブロック
A列がないので最前。ぎりスピーカーにかからないところあたり
こぶしの誰かが袖でほとんど全てのパフォーマンスを見ていた。たぶんあやぱんだろう(後日要確認
ベテラン研修生は本当に仕上がってる
段原ちゃんとかマジ歌唱力勿体無い
いっちゃんファクトリー(仮称)にいれてあげてくれ
最後の曲で、下手1列目にこぶしのさこれいれい2・3列目につばきさおりんまおぴー
さこれいれいを持ってしても、奥のつばきメンを見てしまう当たり、自分の中で遥かにつばき>>>こぶしなんだなってのを実感
終演後再びサイゼで感想腺。デカンタが捗る

夜公演

B列下手ブロック
かなり端なのでステージ一部見切れてしまうがそれでもセーフ
開幕でてくるなり金津(みづきち)が泣いてる。他のメンバーも泣いてたみたい(りこりこブログ参照
さすがかえでぃーの人望
ラスト曲前、あやぱんは必死に涙をこらえ、高瀬くるみんは涙を拭う
全曲終了後、加賀横山の生声ありがとうございました!で終了
味仙名駅店で、台湾らーめん青菜炒めを食べて帰京

雑記

初めての研修生公演はあっという間に終わってしまった
近くにいるつばきメンにあわせてサイリウムの色を変えるという作業が思いのほか大変だったので家で練習する
ネガポジ出演組のスキルは期待通り。米村きららははきはきしゃべれて、今後に期待
逆にこぶしは僕の中ではいまいち
2曲それぞれワンハーフという物足りなさに起因するのか、自分の中での優先度の問題なのかわからないですがうーーーん
音声乗ってないのかもしれないけどマイクホールドくらいはちゃんとやって欲しいよなーっと一部のこぶしメンみて感じてしまった
つばきが順調に成長すれば、普通に喰われそう

セトリ

M1 天まで登れ! 全員(つばきファクトリーハロプロ研修生
M2 懸命ブルース (こぶしファクトリー1stAL曲) こぶしファクトリー
M3 急がば回れこぶしファクトリー1stAL曲) こぶしファクトリー
M4 付き合っているのに片思い(Berryz工房曲) つばきファクトリー
M5 Wonderful World(Juice=Juice曲) 井上・段原・野口・児玉・米村
M6 会いたいロンリークリスマス℃-ute曲) 一岡・加賀・堀江・川村・横山
M7 ぴったりしたいX’mas!(プッチモニ曲) (歌)小野琴己・前田・金津+(ダンス)米村・川村・山粼・西田
M8 My Way〜女子高花道〜(モーニング娘。曲) 全員(つばきファクトリーハロプロ研修生
M9 うるわしのカメリア(つばきファクトリー新曲) つばきファクトリー 東京昼公演/名古屋公演M9
M10 Just Try!(つばきファクトリー新曲) つばきファクトリー 東京夜公演/名古屋公演M10
M11 LU LU LUGAM曲) 段原・井上
M12 学級委員長(スマイレージ曲) 小野田・秋山・井上・高瀬
M13 ショートカット(スマイレージ曲) 岸本・新沼・加賀・野口
M14 革命チックKiss(カントリー娘。曲) 段原・米村・清野・山崎・西田
M15 Hello! まっさらの自分(ハロプロ研修生曲) 全員(つばきファクトリーハロプロ研修生
M16 Crying(ハロプロ研修生曲) 全員(つばきファクトリーハロプロ研修生
M17 Say! Hello!(ハロプロ研修生曲) 全員(こぶしファクトリーつばきファクトリーハロプロ研修生