つばきファクトリーメジャーデビューシングル「Just Try!/タイトル未定/タイトル未定(曲順未定)」発売記念イベント@ららぽーと立川立飛

2017年レコード大賞最優秀新人賞候補筆頭のつばきファクトリー(適当
メジャーデビューが来年2/22ということで、じゃすと3ヶ月前の11/23から予約握手会スタート
アンジュの最新がオリコン3.1ビルボ5.2だったので、その前後になると予想します
この日は3回まわしでしたが、17時スタートの3回目のみ参加
原宿回しで16時到着。握手券確保してみると、番号的に400に近い数字が並んでたので、すでにランダム配布は終了してると判明
良番でないから、どうしようか少し悩んでせっかくだからちゃんと握ろうと思い追加購入

入場・セトリ

350番で入ったので、後ろの方で
前方は何重にも当然列ができていますが、後ろ半分はすかすか。
M1『Just Try!』
M2『キャベツ白書〜春編〜』
M3『気高く咲き誇れ!』
M4『独り占め』
M5『Just Try!』
全5曲。後ろだと顔がちらほら見える程度なので、基本寒さと戦っていました・・・
デビュー曲の一つについてはまあ、つばきっぽい微妙な感じの曲かなというのが正直です。ある意味つばきっぽいw

握手会

20周。10枚×2というキリのいい感じで購入したものの少し多かったですね・・・
並びは岸本・秋山・新沼・小野田・浅倉・山岸・小野・小片・谷本の順でした
・握りは総じて強め
・その中でも小野田新沼は顕著。いやそんなに力入れたらアイドル寿命縮んでしまうのではと心配するレベル
・流しはハロ基準の一往復。ループするにはこのくらいで流してくれないと待つからちょうどいい(飼い犬精神
・基本「ありがとうございます」だがアドリブも効くのでヲタ次第でどうにでもなる
・女ヲタは多くは無い。juice姉さん現場よりはいると思う
雑記はこんなところ
(一番かわいい)そんなことないですbyりこりこ
(一番かわいい)みんなに言いすぎby浅倉・小野田
(一番かわいい)チャーリーも!by浅倉(注:浅倉が溺愛している犬の名前がチャーリー
(ネガポジよかった)難しかったですよね?by小片
(ネガポジよかった)どのシーンがですか?by小野
10周前後したところで、自分だけになったのでまとめて回収され握手3往復して終了
谷本スタートの往復だったのですが、なぜかしりとりをする羽目になるもグダグダ
途中から質問コーナー
朝なに食べた?(ケーキ)好きな色は?(小野さんの色なに?エメラルドグリーンか。じゃあそれで)
好きな曲は?(今日聞いた新曲)好きな漢字は?(小野瑞穂)瑞穂への思いを一言で(大好き)
寒い中相手させてしまい申し訳なかったので次から購入枚数気をつけます
年内はつばきで楽しむ!・・・こぶしぇ・・・アンジュぇ・・・