演劇女子部 「ネガポジポジ」@池袋シアターグリーン BIG TREE THEATER

朝《チームB》

キャスト:小野瑞歩、高瀬くるみ、前田こころ、吉田真理恵、小野田暖優(演劇女子部)
アンサンブル:川村文乃横山玲奈浅倉樹々小片リサ一岡伶奈、小野琴己、西田汐里

チームB千秋楽。A列下手側通路席。最前に手を出してしまった・・・
チームBは笑いが多い。おのみずや前ここのアドリブをくるみんが上手く対応してるからかと
なので、どちらかというと笑える劇に仕上がっている
ラストシーンでも笑い寄りで着地したのが昨日見た公演
でも千秋楽の今日のラストシーンは、おのみずが涙しながら面白く演じているという点で昨日とちがっていました
笑顔なのに泣いてるのを観たらおっさん余裕で泣くよね(苦笑
最後のあいさつ
前ここ号泣。「うー(泣。うー(泣」言ってたw
くるみん。一番堂々として感謝の意を述べてました。お見事。「泣き虫みずほがいるから絶対泣かない」
おのみず。「Bチームでやったことを他のチームに伝えなければ出来なくて。たくさん怒られて。」
「引っ張っていかなければいかない立場なのになにも出来なくて。周りの皆にたくさん支えられてここまでこれた」
「他のグループのゆみと自分とをくらべて何にもできてないなとおもったり。ほんとに辞めたいときもあったけど、無事に千秋楽を迎えられて嬉しい」
かわいい(泣

昼《チームC》

キャスト:浅倉樹々小片リサ一岡伶奈、小野琴己、西田汐里
アンサンブル:川村文乃横山玲奈山岸理子加賀楓、堀江葵月、清野桃々姫、吉田真理恵

チームC千秋楽。この公演ですべての公演が終了。A列上手側通路席
チームAは熱い、チームBは笑い、チームCは王道だと感じる
王道だからつまらないのではなく、王道だからこその面白みが随所に。マジヲタっぽいな(観だして3日目なの・苦笑
ラストシーン突入前から小片姉さんの涙の演技でぐっと引き込まれ、それに引っ張られてキキちゃんも涙。はい、おっさん余裕で泣く
チームABCの全てが詰まった最後でした
挨拶
3チームすべてでアンサンブルとして全24公演でた川村横山。かわええ。。。
お母さん役梨木さん。「自分も演出江本さんの下でカオスな舞台のアンサンブルをやったのが最初の舞台。苦労がすごくわかった。千秋楽を迎えられたことが本当に嬉しい」めっちゃ泣いてましたw
小野琴号泣。堀江前田小野が演じた役は、個性を出すのが難しい役柄だけに大変だったのでしょう。
小片さんは、挨拶時にはすっきりとした表情
キキちゃんは学んだことをつばきに生かすといってくれていました。つばきヲタとしては嬉しい限り(ぇ
再度のカーテンコールで終わりだなーーっとおもったら、最後に全チームのメンバーが出てきて、テーマ曲を歌いだす
舞台から通路降臨して踊ったり、ステージ上でセンターポジション争いを繰り広げたり、ものすごーーーくわちゃわちゃしてて皆笑顔。あ、嘘だ、おのみずはここでも泣いてましたw
いい終わりの演出でした
お渡し会でいっちゃんからCD貰って終了

総括

つばきだし須藤だしアンジュ舞台で燃え尽きたしとかいろいろあり、当初は見に行く予定もなく
風のうわさでエロイ衣装きてるぞ的のことを伝え聞き、ようやく興味をもちチケ手配するぐらいの関心度でした
観てもいないのに判断をしてはならないことを実感させられました
結局最後の3日間のみ6公演だけでしたが、ものすごーーーーーーーく充実した観劇となったことに、感謝
これからはつばきのリリイベちぇっくのたびに出ます・・・