アンジュルム 演劇女子部「モード」@全労済ホール/スペース・ゼロ

むかーしむかしのハロ系ミュージカル(江戸っ子忠臣蔵とかそんなやつ)しか見たことなかったので、
初めての演劇女子部。その前の劇ハロとかも興味はあれど結局全スルーしてました
今回は相場が手ごろというのと、新生9人体制アンジュルムは結構好きなので時間もあることだし行くことに

会場


1〜4列目までがフラットで5列目以降段差有り
T字型の花道が作られていて、会場入った瞬間からわくわくさせてくれる構造
4列目20番台

本編

話の大まかな流れとしては非常にシンプル
変に説教くさくもないし、頭を使わせることもない
ただそれでも115分という時間、次はどうなるのかな?誰のシーンかな?というように飽きることなく見ることができました
笑いどころも随所にあり、演者に配慮したお情けの笑いではなく普通に笑える箇所は笑える
配役はそれぞれにぴったりとあっているので、違和感なく見れる
アンジュ9名に研修生の桃々姫あわせた10名、それぞれにソロ歌唱があり
主役扱いのあやちょかみこは歌唱シーンたっぷり
花道もランウェイ的に使われていて視覚的にも楽しめる
アンジュは生理的に受け付けないっていう人以外はぜひ観て欲しいなーと思いました

雑記

9月頭からおそらく稽古が本格的に始まり、
それと平行してツアーライブの練習、新曲絡みの練習、そしてリリイベなどが進行していたようで。
初舞台で主役のかみこ、7月加入したばかりのかっさーというメンバーを抱えて、
どこまでのものを見せてくれるのかなーと思っていたら、いやはやお見事でした
感動すら覚える
初日の初回公演ということでがちがちに緊張していたということらしいですが、普通に見ることができる
リーダー、どん底期を経験している2期、主力となりつつある3期、お前新人かよという4期、まだ底が知れない5期
組織力、はんぱない
ということで、ぐわんと引き込まれてしまいました(単純
即効で千秋楽含めたチケをがががっと手配したので、また見に行きますw

雑記2

物販ではDVDマガジンの最新を購入
舞台で感動すら与えてくれたメンバーが、ただ馬鹿さわぎしてくだらないゲームで盛り上がっているという内容で、
ああ、普通の子達だなという逆の安心感を与えてくれるDVDでした。酔狂な人は買い