℃-uteコンサートツアー2016春 〜℃ONCERTO〜ライブビューイング@MOVIXさいたま

10年前はちゃんと℃-uteのFCイベやらなんやらいってて、
梅田えりか卒業DVDみて号泣したりしてたんですが、ここ最近はすっかりご無沙汰
萩原文春は外野から「お、脱退か、かえでぃー電撃加入か」などと野次馬根性丸出しで楽しんでました
今回の武道館もヲクの弾数すくなくてあまり席を選べないので早々にヲクは離脱
まあ℃だから別にみなくてもいっかーと考えてました。前日までは
当日になり、「曲がりなりにもこの春は全ユニットをLVなりで見てきたから℃を叩くのはちゃんとみてからにしよう」
というよくわからない使命感(ヲタクにありがち・苦笑)にかられて、LVチケを物色
横浜よりさいたまのほうが席に余裕があり、ちょうどいい席(真ん中の方かつ前後左右に人がいない)というのがあったので、ネットで購入
映画館の座席>>>(超えられない壁)>>>武道館の座席
便利な世の中ですね
大宮二郎で腹ごしらえしてから現地へ

オープニングアクト

℃ツアー帯同研修生。℃の帯同組、好きです
つばきファクトリー。飼い殺しなう

本編

いつものステージにアリーナ席をかなりつぶしてセンターサブステージ
売り上げが苦しいからの苦肉の策なのか、それとも売り上げ削ってまで新しいことを見せたいのか、
どちらが主目的はわかりません
ただLVで見ているだけでも面白そうなので、現場でならなおさらだなーって思いました
個人的に通路席降臨って高まります
別に認知もいらんしそこまで近くでみたいとは思わないのですが、やっぱ降臨は面白い
それをでかくしたのが、センターサブステージ+トロッコ移動
こぶしもはやくやりましょう(単純
MCはぐだってたけどセーフ。萩原関連の謝罪がなかったのも好感持てた(いまさらやられても飽きてるしw
生の映像なので、カメラの切り替えがうまくいかなかったりするのですが、それもご愛嬌
矢島まいみのアップに耐えられるっぷりがやばかった。超美少女

雑感

後半の盛り上がり曲連発みててちょい感動しました
ハロ序列1位の力
ホール紺行きたくなりました(大箱はファミかLVでw