AKB48ひまわり組@AKB48劇場

いわゆる選抜メン以外でフル構成される初めての日
それにあわせて私的ひまわり初日を迎えましたー
初日にして千秋楽くさいんだけど、それについては後述www

抽選・ポシュ

3連続25巡という実績を引っさげてのぞみましたが、結果18巡
大躍進だよ!
上手との情報は聞いていたので、上手4列

開幕〜MC

研究生の上手滞在時間が長くて萎えかける
ゆかりん、ふぃすあたりは見えた
曲は別にあんま印象なし
MC。裏返らない成田は成田じゃねー

ユニット

最初の1曲目で噂のぼんぼん鑑賞
めーたんのぼんぼんが下手で泣ける。花のはみれたからまいっかー
以降のユニ曲はマジで死ねました
センターならまだ救いがあるのかもしれませんが、柱外はすることない
ひたすら早く終わることを願ってました

〜本編終了

ユニタイムとはうって変わって見るに値した
ユニは見れないから、価値をつけられないんだけどね(苦笑
めーたんがだいたい上手に存在していたのが大きい。あとなちゅ
MCでめーたんが虐待されてた(泣

アンコール

知ってる曲きたーwwwでも凝視

総括

カフェ観で一度見ていたのですが、中に入ると想像以上にMCとユニットがきつかった
あと、センターで見れない場合に3000円の価値は見出せない気がした
たぶんセンターで見ても見出せないんだろうけど(ぉ
タレントを応援する現場としてあの劇場は適切ではないと考えているので、
今後は気になる子の様子を数ヶ月に1回見に行く感じかなー

総括2

メンバーについて、研究生については特になし
今更応援することはないだろうし
いままでのメンバーを見ることができるだけで、僕は幸せです
Kメンでは、めーたんが噂通りよかった。正直驚いたくらい。素直に嬉しい
あとはなちゅかな。今までほとんど見たことないから、あーだこーだ言えないんですどなんとなくw
Aメンは、うん、普通

お約束

大堀恵。開花
成田梨紗。復帰