AKB48(チームA)4th「ただいま恋愛中」@秋葉原48劇場

ネタバレ含むので注意してください
一言でいえば「なりた」
これだけじゃあとから読み返しても意味が解らないので以下補足

遭遇

ドンキ下でエレベーター待ってたら、前田小嶋高橋に遭遇
あっちゃん→無視
小嶋→ポカーン
高みな→会釈
ヲタは酷いが高みないい子!

抽選

1/2ちょい超えたあたり
事前に成田なら下手(へたって読まないでね><)と教えていただいていたので墓地へ
結局壁に寄りかかれるよう端をポシュって隣はタモ

1〜3曲

衣装はなんか可愛い雰囲気の
1曲目がおそらく公演タイトル曲。
2、3曲目。曲としてはあり。振りの印象が全く残ってないや
3曲目で花道
成田が下手なので終始楽しめる

MC

成田が一番手。息も絶え絶え、声がお決まりの成田調。可愛すぎて死ねる
他は略
星野みちるです。スターでーす」はおもろいと思ったw

4〜8曲目(ユニット)

前田大江成田ひーかや
大島星野
高みな峯岸小嶋
板野川崎花
中西篠田佐藤
ご覧の通り、登場機会は1回づつ
曲はどれもこれも死ぬほどつまらん。途中から立っているのさえつらくなる
成田の可愛さと、板野組の編みタイツくらいかな見所は
中西組の前に、風景に中西ママンのメッセージを被せた映像が流れる。意味が解らん

MC

中西篠田佐藤

9〜10曲

9、10曲目の衣装は印象になし
つーか成田が遠く(上手)に逝っちゃう(泣
だから曲が余計につまらん

11〜12曲目

衣装がエロイ!これで元取れた(ぉ
下手では星野がヒット。他何人かもヒット。ヤバイ
12曲目で花道展開。側に来たひーちゃんに今回唯一のケチャ
衣装のエロさとの相乗効果で、結果として一番高まった曲です

MC

大江の振り付け講座
高まった後に水差される感じ

13曲目

ブレザーな制服みたいな衣装だっけ?別にって感じ
何もいわずにハケ。暗転するのでアンコールしてほうがよさげ
なのでアンコール

14、15曲目

ボディコンキタコレ!星野が前の打席に引き続きヒット
15曲目で「制服」。差し替え枠であって欲しい
個人的にはボディコンで「青空のそばにいて」を希望

映像

ちるの曲をバックに練習風景

16曲目

パジャマ!!!成田!!!梨紗!!!

総括

なりた→つまんね→高まり→下げ→エロス→きゃわ
とういことで、まだ通えそうです♪

お約束

成田梨紗。凝視できる喜び
星野みちる。安打できる驚き
峯岸みなみ。見ることができる嬉しさ
戸島花。見えない哀しみ