ファンクラブ特別イベント「こぶし生合戦」@六本木ニコファーレ

急遽募集がかかった意味の良く分からないFC限定イベ
中身について口外するなとのことなので、具体的中身に触れない程度にメモ
メール記載の整理番号入場。130番くらいまでかな。90番台で入場
実際は抜け番があったりして、100人前後
列は4列くらいしかできてないし後ろスペースあるのでのんびり後ろから眺める
いったん時系列で整理
・16時半外で整列
・17時開場
・17時半イベントスタート〜司会の人および関係する企業からの趣旨説明・アプリの準備〜
・18時こぶし登場〜イベントスタート〜
・20時半イベント終了
という4時間拘束コース
途中10分休憩入ったものの、基本たちっぱなしなので少ししんどい
われわれヲタくは実質2時間ちょい8つのミニゲームに挑むこぶしメンバーを眺めているという平和なイベント
2人組4チームにわかれて対抗戦で各ゲームごとに勝敗をつけていくのをがんばれーやらなんやら適当に応援する感じ
ひたすら眺めてるので最初はうひょーーー目の保養だぜとワクテカしてましたが、途中からはつくり笑顔浮かべて死んだ目をしながらみてました
あやぱんが時折咳をしたりしていたのが少し心配(マジヲタおつ
のむさんが積極的に発言したり、でもその発言がちょっと抜けていてたりのむさんの魅力満載でした
あ、他のメンバーも通常運転なので、見ていて楽しかったです(疲れたのと少し飽きたのを除けば
平日夕方、一応身分がはっきりしている人をある程度呼べるという意味ではハロって便利なのかもしれないなーと感じました
(高校生はNGと募集の時点で弾いたりしてた)