つばきファクトリーメジャーデビューシングル「Just Try!/タイトル未定/タイトル未定(曲順未定)」発売記念イベント@イオンモール土浦

ららぽーと立川立飛→大宮ステラモール→アリオ橋本ときて、今回は少し遠くの土浦
休日おでかけパスのギリギリ圏内
優先エリア整理券の出方から開店9時には到着していたほうがよいと判断してスケジュール立てるもさっそく乗りたい電車に乗れず・泣
鈍行で行く予定が上野から常磐線特急使って土浦駅
ここからバス。のはずが常磐線が少し遅れたためイオンモール行きのバスが既に出発済
タクシーを考えたものの、時間余裕あったので30分ほど歩いて現地へ
8時45分到着で40番目くらい。開店9時で50人ほど。番号狙いで購入2ループして終了
ロッカーが只で使えるのは郊外ショッピングモールのいいところ
モール内散策したり、リハーサルを2階から眺めたりという有意義な時間の使い方(涙

1回目

一桁番所持していたので、とりあえず3列ある前方椅子席の最前やや下手へ
ミニライブは5曲。これが基本っぽい
わたおば→JustTry→夢見る15→21時までのシンデレラ→気高く
かな。スマ楽曲もらっていくよーーー

2回目

今回も一桁もっていたので、立ち最前やや上手へ
3曲目が小野小野田秋山の3人による℃の僕らの輝き。℃楽曲もらっていくよーーー

3回目

10番台でしたが一応立ち最前上手より
3曲目が先の3人以外で17歳。森高楽曲(以下略

握手会

10+10+15の合計35周
あーーとかわーーーとか言い合って流されていくのが基本プレイです
いつものエスタのバイトリーダーっぽい人がどちらもいなくて、握手並びぐだぐだかつ流しが雑。
おまいつエスタの人いるかいないかはでかい
(のむさんが結婚するならりこりこってハロショいべでいってたよ)山岸「え、本当ですか。嬉しい」
小片「私だれと結婚すればいいのかな」(あやぱんは?)小片「あやぱんかーうーん」
(赤ちゃんっぽいね)浅倉「赤ちゃんじゃない!」秋山「まおは何?」(ダンスかっこいい人)秋山「おお」
(次は武道館で)浅倉「え、明日は?」(無理・・・)小片「武道館でたくさん握手するんですね」(しません!)
このくらいしか覚えていない・・・
皆いい子ですよ

帰路

バスが待てど暮らせど来なくて35分待ち
特急より鈍行の方が到着早かったので、鈍行で帰宅。飲みたかったからグリーン券を奮発
帰宅してハロプロ研修生発表会名古屋の昼夜チケを物色。ヲタ活で重視するのは勢いです