こぶしファクトリー 7/27発売 3rdシングル発売記念インストアイベント@HMV栄

名古屋だから愛知出身のふじさこくるだろうなという予想通りのメンツ+田口
夜行バスはこの前の金沢からの利用で懲りたのですが、今回は昼の高速バスにチャレンジ
新宿から名古屋で2回の25分休憩含む全工程5時間半
90分ごとに休憩が取れるので、夜行バスよりはぜんぜん耐えられました
外の景色を見れるというのも助かった
名古屋ついてそのまま歩いて現場へ
4枚で一桁ひけたので、とりあえず前をポシュ

田口夏実VS和田桜子

小川れなをめぐるたぐさこの争いがここ最近また激しくなってるのですが、
予想通りというか予想以上にたぐがいちいちさこに絡んでたのでそこを中心に以下メモ
手羽先の上手な食べ方をふじ丼がレクチャーしたのち、さこが食べた後の手羽先はすんごい汚いと落とし込むたぐ
・1度しかいったことないけど名古屋港水族館お勧めですというさこに、「はーい(棒」と流すたぐ
・私ねりおのうちに誘われたことあるんだとさこに無駄にアピールするも、「泊まったことがあるよ」とさこに言われてしょげるたぐ
・他グループの子になかなか話しかけられないというさこに、「さこは(井上)れいちゃんと一緒にいるからイケナイ」byたぐ
・「さこはれいちゃんか(小川)れなとしか一緒にいない。ね?わかってるでしょ」とさこを詰めるたぐ
・「私はかみこちゃんと話そうと思えば話せる」というさこに、(話してないってことは話そうと)思っていないんじゃんと詰めるたぐ
・「れいちゃんとれなといつも一緒にいるから」とまた詰めるたぐ
・れなの恨みでしょそれとさこに言われて、そういう風にいうところがおかしいとさこ完全敵視のたぐ
・ばっちこい青春でれなと同じ班で撮影できてたのしかったと、さこに無駄にアピールするたぐ
・「おらは人気のものの撮影時に、走るところでぶつかっちゃいまして、小川れなちゃんと」とさらっとれなとのエピソードを披露したさこに、本当に嫌だといって、藤丼に並びを変えてもらうたぐ
(ステージ上さこたぐふじの並びから、これ以降さこふじたぐの並びに変更となりました・苦笑)
・「(れなの名前をだしたのは)何も考えてないから(深い意味はない)」というさこに、それが人を傷つけると主張するたぐ
実にくだらなくて面白い

握手会

4周
そもそもイベント参加人数自体が少ないので低速
ハロは光速というのは今は昔なんですかねー
可愛い・目が変態・可愛い・ハロコンは?無理!はあ?次は大阪で〜と藤
たぐにれなとのお揃いの指輪見つかった?と聞いたら、見つかってない○○が盗んだ、と結構恐ろしいことをいうたぐ

その後

伍味酉本店いくも満席のため、錦店。屋号こそおなじであれ、経営が違うのかな?
歩いて、味仙名駅店で台湾ラーメン
帰りは新幹線