第2回℃-uteファンの集い@ラフォーレミュージアム六本木

開演前

秋葉原から日比谷線で神谷町へ向かう
連番予定のハマタイ先生から、「会員証が見つからない」との連絡が(ノ∀`)
メールやり取りしてたら、神谷町で降り忘れ六本木下車
ココロに行ってしまおうかと思ったが、思い直してヲタダッシュ
現地着
ハマタイ先生の分が余ってたので、パートナー探しを展開
2回目待機列の最後尾から勧誘して行って、なんとか同伴者をゲット
急いで入場しましたとさ

本編

席は4列目中央ブロック左端。通路席なのでウマー
左前の女がボードでちっぺに遊んでもらってた
ちっぺにはまる人の気持ちがちょこっとわかったw
結局、10分ほど遅刻。2時半開始とよんだが2時過ぎには始まった模様
テーマにそってトークしてた

私の宝物

うめは枕。ちっぺは犬。パインとリップスティック
なかさきはオルゴール。中に大切なものを入れてる。俺との思い出も入ってるんだね(キモ
オルゴールの曲を鼻歌で歌うなかさき。会場ポカーン。メンバーポカーン。唯一わかったらしいまいまい
まいまいはバッグ。℃-ute命名記念に買ってもらったもの
舞美は大きなぬいぐるみ。それを見て
「何か寝れる」とお子ちゃまなことを言うまいまい
「寝れるね」と大人っぽくあっさり流すめーぐる
「何か嫌な言い方〜」と拗ねるまいまい
このほのぼの感が℃-uteの良さ
あいりは毛布とぬいぐるみとMDディスク(自分の歌声入り)

表彰状

貰ったことのある表彰状について
舞美。美術の作品、作文、習字、運動能力賞、持久走、きらめき賞。さすがオールラウンダー
あいり。持久走、図工の作品、皆勤賞、習字、硬筆、運動能力賞。さすが優等生
習字で「持ち草」「いわし漁」と書いたそうな
なかさき。「歯を大切に」の絵、版画の絵?、水泳。
歯を大切にの絵は、ばい菌と歯磨きマンを書いたそうです。さすがなかさきワールド
めーぐる。社会科での国旗クイズベストヒント賞。運動会。応援団長やってたんだって
まいまい。硬筆、絵、持久走
ちっぺ。がんばったで賞、持久走×4
うめ。貰ったことないそうです。でも料理は得意
以後料理についてメンバーで雑談

オフィシャルニックネーム

途中結果発表
個々人につき3つに絞られてた。特に捻りもない

ちょっと1曲聴いてくださいpart2

FC限定DVDの宣伝もかねて、part2の様子を少し
今回も矢口さんがご出演なさるそうです。矢口が映ったときの会場のどよめきが笑えた
隣の人も矢口イラネな人で、「こういう役はアヤカだよ」。全く持ってその通り
℃-uteのために買う

ちょっと1曲聴いてくださいpart1

衣装着替えの合間つなぎでpart1が流れる
矢口登場で再びどよめく会場。矢口さんのアンチ活動には恐れ入ります
10分ほどで歌へ

  1. 行くZYX
  2. First Kiss
  3. 好き好きびーむ
  4. 手握
  5. わっきゃない(Z)

衣装は前回同様
新曲お披露目があったのが何より嬉しかった
元気でノリいいし、結構好きです
サビ終わりの「お願いポーズ」(勝手に命名)が可愛いぞ
うめが真正面でやってくれたので、思わず必死に真似しちゃったよ(苦笑

握手

例のごとく早めで
なかさき→まいまい→まいみ→めーぐる→ちっぺ→あいり→うめ
ちっぺ・あいりの位置は自信ない
お疲れしか言ってないや。本体ヲタじゃないのでおつかれいなとか言いません
まいみの握りは相変わらず強い。偉いねー

雑記

持ち曲が出きたのは嬉しい。ロリコン寺田、がんばったな。私欲のためだろうけど(爆
℃-ute特有の雰囲気を今回も堪能
座席が良席で感動。2度とこんな距離で℃-uteを見ることはないだろうw
トーク時の衣装が可愛い。フリル付きのスカートを履くうめキャワ
公式写真収集始めるかな