℃-uteファンの集い第1弾@ラフォーレミュージアム六本木

前哨

12時15分集合とあったので、当然学校サボる
現地で連番相手の舞美な人と合流。だらだらトーク展開
13時近くになってようやく入場開始?
グッズ買う気なかったので列が減るまでだらだら

開幕

14時くらいにスタートか。おせーよ
席は4列の右端ブロック通路席。プチスピーカー推しじゃねーか(ノ∀`)
横30ちょい縦16列だから、動員500ちょいかな

  1. 行くZYX
  2. 赤い日記帳
  3. 幸せビーム
  4. でっかい

すべてショートのメドレー形式
赤い〜サビ前、「あ〜い〜ぐわ〜」はめーぐるががなってて笑った
衣装はみんなかわいい
適度に推しジャン&フリマネの基本凝視で鑑賞。あー、動画録りたい

自己紹介

立ち位置は左から、めぐ、まいまい、あいり、ちさと、なかさき、うめ、まいみ
器械体操が大好きなめぐ、習字が得意なまいみ、フラフープを1時間回せるうめ、
文化祭で2回優勝したなかさき、さついものお味噌汁にはまってるちさと、見た目よりのんびり屋のあいり、
誰かの身長をぬかしたいまいまい
第3弾は12/18

℃-ute写真館

昔の写真を映し出して、それが誰かをメンバーが当てるというもの
まいみ、ちさと、めぐの写真が見れた
ちさとの753時のがかわいい。今よりかわいい(ぉ
めぐは冷静沈着らしい

みんなで話そう、○○のこと

テーマについてトークする、はいSKiですっ。テーマは「怖いもの」
ちさとは「おばけ」。それを受けて、おばけの話をするうめ
うめはしゃべってる時、とても幸せそうで気持ちいい
まいまいは「フランス人形」
なかさきは「蝉の声」背中がぞくぞくするそうです。なかさきワールド全開
ちさとは「風呂場の鏡」独りで入れなくなっちゃうと嫌がるまいまいキャワ
お母さんと入るよう勧めるめーぐる。そこは、「一緒に入ろう」って言って欲しかった
あいりは「虫と雷」
子犬ダンの撮影で、蚕を見て泣いためぐ
逆に、触ると気持ちいいという、オールラウンダーまいみと遊び人うめ
あいりママンは、雷をわざと娘に見せるそうです。ママンイイ
うめは「お父さん」自分が悪い子ちゃんだから怒られるらしい

みんなの大失敗

失敗ネタを再現コントにして笑い飛ばそうというコーナー。駒場エミナースで見たことあるのは気のせい
一つ目はTVのリモコンと間違えて子機を一生懸命押してたあいり
見所は「ままー」とあいりが叫ぶところ。ママンいいよママン
ちなみに、あいりは始業式に独りだけランドセルで学校行ったそうです
先生のことを「ママ」といったり、マネのことを「先生」と言ったりするそうです

2つ目はスーパーで知らない人をママンと勘違いしたまいみ
3つ目は目的駅で乗り過ごしたまいまい?
まいまいは133cmらしい

終わり

オフィシャルニックネーム募集だそうです
つまんないネタだ
最後に恋のヴィクトリー。曲紹介ではわからんかったがゴーガ
℃-uteカラオケ紺とかやってくんねーかなー

握手会

うめ、なかさき、まいみ、めーぐる、あいり、まいまい、ちさと
だっけかな。あいり、まいまいの位置が自信ない
超高速ってほどでもない。粘れば粘れる。大の大人なので粘らないけど
一番パワフルなのはまいみでした。いい子だ

雑記

4Kで40分。天国イベの方がもちろん魅力的だが、これはこれでありかな
舞美な人は、まいみのかわいさに満足してたのでよかったよかったw