℃-uteFC限定イベント@パシフィックヘブン

開場時刻丁度に到着。糞番だから急ぐこともなかったな
会場入りしたら前の方は当然埋まってるので、4列目右端に落ち着く
今日は双眼鏡なしですw以下、覚えてる範囲で内容を
人様の9/11レポを見る限り、大きな変化はないような感じ

自己紹介

立ち位置は左から、めーぐる、舞美、愛理、まいまい、千聖、なかさき、えりか。司会はめーぐる
「秋」について一言いいつつ自己紹介。SKiスタイル
えりか「あーきがきーたー♪じゃなくて、ちいさいあーきーちいさいあーきーみーつけたー♪」
なかさき「ごはんいっぱい食べてる」
千聖「ラフランス、まだ食べてない
まいまい「食欲の秋。たくさん食べて大きくなる」
愛理「20分読書をする」
舞美「やっぱスポーツだな」
めーぐる「25分読書をする」

テーマについてトーク

テーマは運動会・体育祭
舞美「因幡の白兎をやった。1位はとれなかった」僕の学校では矢切の渡しっていう競技
愛理「障害物競走内で飲み物の早飲みがあった。1位ではじめてゴールテープ切った」
なかさき「組み体操の御輿で一番上をやった。下向くと恐いので上向いてた」
千聖「一番上をやりたくてがんばった」まいまい「まだ組み体操やってない」
愛理「私はいつも下」


ここで手を挙げるときの「はーい」という声に張りがなくなってきたのを察知しためーぐる
「あれ、元気がなくなってきましたね〜」と無駄にメンバーを煽る。上手い
千聖「棒引きでづるづる引きずられた」
しゃべろうとして千聖にマイクぶつけるまいまい(マイクはめーぐる以外、2人で1つ)
えりか「縄跳び体操で前に縄跳びをなげるところで、後ろになげてしまった」
まいまい「大玉送りで、大玉のスピードについていけず大玉が通り過ぎた」
千聖「思いっきり叩いたら大玉が飛んでいって先生に怒られた」
めーぐる「リレーが一番点数が高いので負けると大変」
誰か「ムカデ競争も点数が高い」
なかさき「ムカデ競争じゃなくてげじげじ競争」
なかさき「コーナーを変な顔・動きしながら走る人がいる」

ハロプロパーティーに出たことについて

誰がなにをしゃべったかは無理なので、内容をずらずらっと
「9/10に出た」「9/10は℃-uteの日」「柴田さんが楽屋に遊びに来た」
「柴田さんはまいと千聖をいじってた」「アドバイスをしてくれた」
めーぐる「また機会があれば出たい」

1曲目

千聖・愛理・なかさきで「LOVE涙色」
途中、なかさきちゃんのマイクコードが外れるのでスタッフがあわてて直す

雑談・ビデオレター

めーぐる「今回のシャッフルは勉強になった。雅といっぱいしゃべって一杯おかしたべた」
帝様に余計なことを教わってないか心配なおれ乙


ビデオレター
始まったとたん、TVのスイッチを間違って押してしまい消す千聖。さすがw
出演は桃子とキャプテン。ZYX時について
「えりかはヤグがいる前だと大人ぶってた。舞美が桃子のパンをとった。ヤグにあだ名をつけてもらった」
桃子のパンを食べたことを必死に否定する舞美「逆にあげてました」貧乏ネタキター
「めぐはよく食べる」
まいまい「まいが千聖からもらったポテトチップをめぐにとられた」

PV撮影の話し
愛理「あぁのPV撮影の時、雷の演出をするスタジオに撮影直前まで入れなかった。雷はお化け屋敷よりだいっっ嫌い」
誰か「この前、雷なった時、地震じゃないのに愛理は机の下にもぐってた」「泣いてた」
舞美ちゃんがその時優しかった」「いつ雷がなるか教えてくれた」
「早貴も雷嫌い」なかさき「そんなことないです」
めーぐる「愛理は雷克服できるようがんばって」愛理「そんなの無理です〜」
愛理劇場でしたw

2曲目

めーぐる、舞美、まいまい、えりかで「白いTOKYO
自分この曲初めてちゃんと聴いた(ぉ
のりのりで歌うメンバーが可愛いじゃねーか
えりかマイクが再び壊れる。直すえりか。大人じゃん

イントロゲーム

1曲目「ちゅ夏パーティー」まいまいが瞬殺。フリマネするメンバーがキャワ
2曲目「サマーレゲーレインボー」まいまい2発目。
まいまいに答えを教えたのではないかと、めーぐるを疑う舞美。大人気ないww
3曲目「ぴたくり」舞美?が瞬殺
4曲目「とろ恋」愛理。
その前にえりかが自信満々に「どきどきのラブメール」と答えて間違う。間違いに悶えまくるえりかがキャワ
5曲目「なん恋」おいバカー。何で誰もわかんないんだよ(ノ∀`)イントロ終わっちゃったじゃん
まいまい「ハピネスじゃなくて・・・」結局答えられず(苦笑
Aメロ終わりまで行き結局愛理が正解を出す
イントロにあわせてオイオイ煽るめーぐるが可愛い。動く司会者めーぐるキャワ
高まって思わず発動しそうになったよ>しないけど
6曲目「色じれ」千聖瞬殺
オーバーアクションにフリマネするえりか。今日は遊び役に徹したのかな。素敵です。っていうかアフォですw
7曲目「めちゃほり」千聖
皆でのんきにフリマネ
8曲目「ひとりじめ」千聖
初めまいまいが解答権ゲッツ。「びゆーでんさんの・・・」まで答える曲名でてこない最年少にプレッシャーかけるメンバー
マジで苦しむまいまい。構図がたまらんw
9曲目「スッペ」誰かが瞬殺
お決まりのように頭のせりふをヲタが合唱
10曲目「壊れない愛が欲しい」千聖
フリマネやって遊ぶえりか。ボタン押す気ないなw
千聖のラッシュに顔をゆがめるまいまい。好対照
11曲目「はれ雨」まいまい?
めーぐる「次で最後です」舞美「えー負けるよ」
12曲目「ゲラッパ」
最初の解答権はまいまい。「シャッフルさんの〜・・・」ってどれだよw
フリマネして分かってることを必死にアピールするも却下される幼子。ああ無情
結局千聖が正解。ハイエナだww


優勝は千聖。ご褒美はブルーベリーアイ
まいまいを筆頭に羨むメンバー
千聖「かわいそうで食べれないよ・・・」と2口くらいでスプーンをおく千聖
あげようとするも、食べようとしないまいまい。無駄に大人w
さらに苦悩する千聖。おいおい、そこまで凹むな千聖(苦笑

ポラ抽選会

抽選者決め挙手で無駄にアピールするえりか。Fu〜〜ってハードゲイかよw
見事指名されるも、抽選箱がないので「ないよ〜ないよ〜」
箱がきたら「あるよ〜あるよ〜」とここでも1人無駄に騒ぐえりか。落ち着け

最後に一言

めーぐる「最高の一日でした」
えりか「家に帰って枝豆パーティーを1人で楽しみたいです」
舞美「家まで走って帰りたいと思います」
愛理「家に帰ったら寝る前に小説を5ページくらい読みたいです」
まいまい「家に帰ったらおいしいご飯をたべたいです」
なかさき「近くで会えてうれしいです。また会いましょう」
千聖「家に帰ったら愛犬と一緒に散歩したいです」
個性あふれるコメント乙蟻w

3曲目

全員で「I wish」

握手会

準備してる間にトーク
クイズを振り返って、めーぐる「舞ちゃん、頑張ったもんね」まいまい「もうやめよう(その話)・・・」
握手の並びは、順に、千聖まいまいなかさき愛理舞美えりかめーぐるかな。ちょっと自信ない
頑張れば結構しゃべれる。めんどいのでがんばらないのが自分
後ろ3人は握りが強くてびっくり
おいおい、そんなしっかり握らなくていいと思いますw勘違いしちゃうじゃないか〜w

感想

UFAにしては最もまともなイベントじゃないかと
3kでこの質なら問題ないでしょう。時間も70分くらいあったし
ハロコンぐらいでしか見れなかった℃-uteを存分に楽しめる
ゆったりみれるので、殺伐としなくてよい
CDデビューしたらこうもいかなくなるんだろうなーと思うとちょっと複雑
ベリでこういうイベはまず不可能だもん


℃-uteメンは生でみるとびっくりするほど可愛い
自由にしゃべってる感があって愉快
このような長丁場だと個性が発揮されまくり


あと、どこでも散々ガイシュツですが、℃-ute子供杉ww
DVDで見るベリメンも十分子供なのだが、
℃-uteは生の現場でリアル子供の反応するから更に死ねる
大人になんかなっちゃ駄目です


℃-uteでおなか一杯&その感覚を大事にしたかったので、直帰