女子フットサル公式戦「第2回フジテレビ739カップ」@駒沢体育館


入場すると、ガッタスカレッツァが練習中。時間から判断するに、チームドリの練習は開場前に既に終了した模様
結構空席あるので会場内徘徊
開会式待ちをするチームドリの面々がスタンド通路から見れたのでさっそくバード
近くにいたドリのタオルを持っていた人含むドリヲタ数人も同様にがっつきだす
「やばいっすねー、アウェーですたい」とハロヲタであることを隠しつつ話しかけてみると、
「そうっすねー、でも頑張りましょうよ」とな感じの気さくないい人で会話も弾む
ドリ8割ガッタス2割の割合だった自分の気持ちが、これよりドリ全力応援に決定
開会式始まったら、先のドリヲタ達がドリヲタが固まっているブロックへ移動したので素直についてく
(ちなみに、ドリ担当はメインスタンド中央前方、カレッツァ担当は丁度逆のバックスタンド中央付近に固まってました)

チームドリVSガッタス

始まる前は、とりあえず2桁失点しないことを祈りましょうということで一致
とかいってたら、いきなりよっしーにセンターサークルからロングシュート決められるとか(ノ∀`)
その後も点を取られて、前半で4失点
カナさんがキーパーなのだが、見ているだけで切なくなる


後半途中で、ガッタスコレティ投入とかありえれいな。でも後半は1失点で切りぬけ(拍手
チームドリの攻撃については、防戦一方なので、記述することなし
あいぴーがどうしてたかって?ベンチウォーマーで出番なかったですけど何か
結果:0-5で敗戦

チームドリVSシュープ

初戦はホームチームであるガッタスとだったので、応援しててもすぐかき消されたが、今回はその心配もなし
ということで、ドリヲタで無理やり盛り上がりー
試合の方は前半1失点のみ(拍手)
我々ヲタ一同はシュート打たれるたびに、「うぎょー」とか「あぎゃー」とか悶絶。いい雰囲気


後半、予定通り3失点(ノ∀`)立て続けに失点重ねたため、プレイヤーやる気なさげだったけど気にしない
でも、初得点とれそうな場面が1度だけあったんよ。ゴール前混戦からあとは押し込むだけっていう感じの
まあ、結局ゴールにはならなかったが、ドリ的にはその時が一番盛り上がったかもね
スタンドからあいぴーいないなーと思ってたら、上着着て観戦モードなあいぴーでした(ノ∀`)
結果:0-4で敗戦

以上をもって

チームドリの出番終了。あとはのんびりと、試合観戦
ファンタジスタサポ2人が対岸にいて必至に応援してたので、一緒に応援したり、
ゴール裏から観戦してるチームドリをバードしてたりして終了
優勝はガッタス


こんなかんじで、ドリの記念すべきフトサルイベは終了
本気でこのままフトサル続けるのかどうかは知らんが、もそっと強くなってほしいというのが本音
あいぴーは癒し要員だったと思う


以降は俺的メモ。有用な情報は皆無です(ぉ

Carezzaカレッツァ:サンズグループ所属)

1河辺瞳、2小島くるみ、3小林恵美、6長谷川桃、8五十嵐りさ、9秦礼子、10瀬戸早妃、11井本操、
14大網亜矢乃、15田中かおり、16滝ありさ、17富田麻帆、18赤坂さなえ、19伊藤あい、20西原杏澄、
25太田彩乃、26小林ユリ、29元木あき

第1回大会の優勝チーム。野田社長も当然会場入りして激飛ばしてました
あと事務所の女の子っぽいのも結構見にきてた感あり。個々人には詳しくないので勘違いかもしれん
今回は惜しくも準優勝
気になった子は1河辺瞳。GKやってたからアフォの俺でも覚えられたw
PK最後にはずしちゃって、号泣してたのも印象的。素敵だった。
試合終了後、きっちりカレッツァファンに挨拶行くようスタッフが促すところはさすが 当たり前のことだけど関心関心

HORIDASHIMONO(ホリダシモノ:ホリプロ所属)

1中村真弓、2氏家裕子、3有馬綾子、4国府田雅美、5吉開奈生子、6福田真由美、7平塚奈菜、8稲熊泉、
9MANAMI、10くまきりあさ美、11中島美奈子、12エリ

コーチとして山崎裕太。暇な時間、知り合い(ヲタ?)と普通に会話するくまきりさん
閉会式後の場内一周前には、チーム全員でなぜか土下座

CHOOPシュープ:タレント混合)

1三宅梢子、2岩田ゆり、3山本早織、4西方敦子、5半田小由里、6青木秀加、8青山愛子、9川島令美、
10庄子知美、11影山のぞみ、12あじ

監督はヲタから人気のある袴田吉彦。レスを返す辺りが、ヲタ心を掴んで離さないw
普通に彼女ら強いです。経験者が多いのから知らんが、上手かった。
髪の毛編み込んでた姉ちゃんが、カッコ良すぎ。でも誰だかようわからん(ノ∀`)

FANTASISTA(ファンタジスタプロフェッショナルマネージメント所属)

1佐藤茉莉恵、4戸井田アンナ、5奥谷侑加、6青谷優衣、7藤江莉莎、8木村歩、9森田佳菜、11奥山明日香、
14丸山葵、16冨永理緒、17山口未来

先にも書いたが、2名ほどの熱いヲタが印象的。メンバーは全員10代だとさ
カレッツァ戦、試合中に惜しいシュートをはずした奥谷侑加が、終了のホイッスルと同時に号泣
他のメンバーも泣いてたね。カレッツァに慰められてる姿は微笑ましかった
個人的に一番好きなチームw試合後に是非物販やってくれwなんでも買うぞ

ガッタスハロプロ所属)

1辻希美、3柴田あゆみ、4みうな、6藤本美貴、8あさみ、9石川梨華、10吉澤ひとみ、11里田まい、
12紺野あさ美、13斉藤瞳、23是永美記

昨年のスポフェスで見て以来、2回目だな見るの
(前回はその前のユースが楽しすぎたので、正直ほとんど記憶なし)
感想は、普通に上手いな。びっくりしたよ。
勝戦後半終了後、コレティベンチで号泣。なぜそこまで泣くかっていう位泣いてた。悔しかったのかな。
瞳ちゃんや柴ちゃんとかが背中さすってあげてるところとか、カプヲタにはたまらんシチュ
のんさんも、この時点で当然のように半泣き
PK戦
みうなが自らキッカーに立候補したのは成長の証
優勝決まったあとは涙涙のお祭り騒ぎ
はい、のんさん号泣しすぎ*1で退場(ノ∀`)


あえて書くと、UFA仕込みの応援団イラネ。太鼓ウザイ。
ハロヲタなら、盛り上がるところでは盛り上がるし、統率されなくとも自然とコールはまとまる

*1:UFA21時ルール説もあるけどたぶん俺説で正解