アイドル・フェスタVOL.1 第1部

出演:PLIME、Breeze、森下純菜

4/30のロコフェス後から、このイベのためだけに生きてきました。個人的には記念すべき初石丸イベ
動員は80人くらいかな

PLIME

衣装はフトサル仕様
ようやく推し面の名前が把握できた
1st収録の3曲と新曲1曲を披露
最初のMCでは川崎の時とおなじく、よくわからないイメージカラーをいいつつの自己紹介
ラスト曲前での「フリが簡単なので皆さんもご一緒にあってください」旨のMCは、
客放置させないという意味でよいなと思った

Breeze

ソロ曲あり(たぶんMINAさん)
撃ち曲一辺倒だと疲れるし飽きるのでありだと思う。でも楽しいのは撃ち曲なんだけどねw

森下純菜

すみません、どんな人なのか全然知りませんでした
でもさすがアイドルさん、十分楽しい

物販

PLIMEのサイン入り生写真(1K)を購入
(多分、乙葉船橋でのトークイベ以来)何年ぶりかでイベントに眼レフ持参したが、
いきなりのカメラがっつきはどうかと思い、自粛
キモヲタのくせに変なところで紳士ぶる自分に乾杯
時代はフトサルとういことで、ガッタスとドリに負けないくらいがんばってと伝える
でも「ガッタスシラネ」っていう至極まっとうなレスを、とあるメンバーからもらった
あと、PLIMEヲタの偉い人そうな人と少しお話しもした

まとめ

イベ内容も客層も非常に満足
うーん、いい具合にハロの呪縛から脱却できそうだw